FXは最低いくらの軍資金が必要か?1000通貨がオススメ!

0526fgdsggaFXはいくらくらいのお金が必要なのか。
これはそのときのレートとレバレッジによるので
一概にいくら必要とは言い切れませんが、
国内業者でFXをする場合、レバレッジは
最高25倍ですから5万円くらいでFXを
することができます。

といっても5万円で1万通貨だとレバレッジが高いので、
レバレッジ10倍(10万円ので1万通貨)くらいで安全なトレードを心がけましょう。

1000通貨から取り引きできる業者も!

国内FX業者は最低取引単位が1万通貨というところがほとんどですが、
最低取引単位が1000通貨という業者(YJFX!など)もあります。
取引単位が10分の1ですから必要なお金も単純に10分の1となり、
5000円からFXができます。

1000通貨だとどのくらいのリスクがあるか

初心者の方は、FXというのはレートの変動によって損得があるということは
わかっていても、どのくらいの変動でどのくらい損得があるかは理解していない
場合が多いのではないでしょうか。

まず、前提として通貨ペアの種類によって多少違いますが、
おおまかに1pips(1銭も同じ)の変動で10円の損得が発生すると
覚えておけばOKです。

取引単位を増やした時にも計算は簡単で、
1万通貨で100円、10万通貨で1000円と桁を増やすだけです。

1000通貨以下の単位で取り引きできる業者も

マネーパートナーズのFXナノなら100通貨から、
SBIFXトレードなら1通貨からの取り引きも可能です!
1通貨なんてトレードしている実感もないくらいの損益変動しかないので、
そんな低い単位でやる意味がないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
デモトレードよりはぜんぜん練習になります。

実際にデモトレードと実践比較してもらえるとわかると思いますが、
デモトレードの場合は実際の約定と違ってサクッと約定しますし、
精神的なストレスが一切無いので、ひとつもリアルトレードの練習になりませんし
身になりません。(※手法の検証をする場合はこの限りではありませんが)

リアルトレードの場合は様々な要因によって精神的ストレスが生じます。
負けトレードが続いてイラッとしたり、臆病になって本来のトレードが
できなくなってしまったり。自分に打ち勝つことがFXではいちばん
むずかしい事と言えます。

リスクリワード(損益計算)の計画をしっかり立てて、
軍資金に見合ったトレードをするようにしましょう。

実際に取引を始めるには?

※口座adfgdaga開設はもちろん無料で1円もかかりません。

『明日にしよう』 『後でやろう』 とぐずぐずしている人は、 これからもずっと負け組です。 これはどんな分野においてもそうでしょう。

なぜならFXも実戦からしか学べないものの一つだからです。 失敗したことの無い勝ち組トレーダーなんて居ません。失敗から多くを学び、大きな失敗をしないようになるのです。

まずは、数千円からでも始めて、 小さな失敗を積み重ねましょう! 実践で得た失敗はのちに宝になります!

通常の1/10の資金3500円からFXができる 外為オンラインのminiコースなら失敗しても痛くないですので安心です

実際にトレードしながら勉強すれば、比較的に早い時期に利益を出せるようになります。

まずは、15社以上を比較している当サイトがお勧めする安心・安全のFX会社でチャレンジしてみてください。 各会社とも、キャッシュバックキャンペーンをしているので賢く利用しましょう!

2014年3月末の有力FX企業16社*1の口座数の合計は、316万口座であった。 3月は前月比3.1万口座増(1.00%増)となった。本調査対象企業16社すべて(その他企業2社を含む)で口座数が増加している。(矢野経済研究所2014/03 調査結果サマリーより)

jgfshdfsfs 口座を開設して値動きを眺める事によってコツがわかってきますので、迷っていたらとりあえず口座を開設してみてましょう!

今なら、5,000円のキャッシュバックが貰えます。 また、会社ごとに特色があり、使い勝手やスペックが違うので自分に合った会社を見つける為にも最低でも2~3社は口座を開設することをお勧めします。

実際、勝ち組トレーダーのほとんどが、10社以上の口座を開いています。 押さえておきたい会社は、 初心者にピッタリ総合NO.1【YJFX!】 少額からでも取引できる【外為オンラインminiコース】です。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買でスワップ収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 YJFX! 外為オンライン

お勧めFX会社

FX口座数 国内第1位! デイトレなら「DMM FX」

DMMFX
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
DMMFX
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
YJFX
ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

YJFXのホームページ

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
FXブロードネット
FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。
FXブロードネット

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

入門カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)