FXのスプレッドって何?取引手数料を安くして利益を増やす方法

ttwwwaaスプレッドとは通貨の買値と売値の差額の事を言います。

例えば1ドルを売る時は100円10銭、買う時は100円11銭とするとこの差額の1銭がスプレッドです。

つまりスプレッドは取引の手数料です。

このスプレッドが狭い(安い)ほど低コストで取引ができ、有利な条件でFXをすることができます。

よくニュースなどで表示される「1ドル=100円10~11銭」とは「売値=100円10銭、買値=100円11銭」という意味です。

FX取引においてスプレッドが一番重要だと言えます。

スプレッドとは

qedfgjkhjdfスプレッドが存在するのは、FX会社がスプレッドの中から利益を得ているためです。

ここ数年、ほとんどの会社は取引手数料は無料ですが、実際はこのスプレッドで利益を得ています。

投資家から見ると「スプレッド=コスト」とも言えます。

FX会社を介して「100.10円で売った人」がいれば、同じく「100.11円で買った人」がいるため、スプレッドの1銭がそれらの仲介手数料みたいなものです。

変動スプレッドと固定スプレッドとは

kjhgsaetdgfスプレッドには大きく2種類あります。1つは「米ドル/円0.5銭~」としている「変動スプレッド」、もう1つは「米ドル/円1.0銭原則固定」としている「固定スプレッド」です。

これは会社によって固定を採用しているか変動を採用しているか変わります。では、変動と固定の違いはなんでしょうか。

変動スプレッドは安いときは安いのですが、タイミングによっては変動差が大きいことが難点です。

一方で固定スプレッドは多少変動することもありますが、基本的には一定です。

スプレッドは原則固定を選びたい

会社を選ぶときは固定スプレッドがおすすめです。

スプレッドはの手数料であり、各社が自由に設定できます。特に経済指標が発表されて、一定方向へ偏った取引が多いときに、変動スプレッドでは「いつもはスプレッドが0.3銭くらいなのに、相場の急変時には2.5銭になっている」ということが起きやすいです。

実際にトレードしている際にスプレッドや手数料が変動しすぎてはトレードにも集中できません。

そのため「スプレッド原則固定」の会社を選ぶことで、スプレッドは常に一定の値に収まります。

当サイトが選んだ原則固定会社のスプレッドとは

当サイトが選ぶ原則固定の会社は外為オンラインYJFX!(ヤフーグループ)です。

 

会社名  人気の理由  トレードスタイル  公式サイト
原則固定 スプレッドとは スプレッド0.3銭原則固定! デイトレ、スイング qerkujhf
固定スプレッドとは 5,000円キャッシュバック中 スイング、中長期トレード kuwghj

また、外為オンラインのように完全に固定されているスプレッドを扱う会社もあります。数年前まで業界全体としてスプレッド競争が進行しましたが、2社とも業界トップクラスの会社信用力とスプレッドの狭さを誇ります。

米ドル/円1.0銭原則固定、ユーロ/ドル1.0銭原則固定といった固定スプレッドです。

スプレッドは為替市場の影響も受けますが、多くの専業トレーダーは日本時間などの穏やかな時間はYJFX!を使い、NY時間など相場変動が激しい時間帯には外為オンラインのような固定業者を選ぶというような使い分けをしています。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買でスワップ収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 YJFX! 外為オンライン

お勧めFX会社

FX口座数 国内第1位! デイトレなら「DMM FX」

DMMFX
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
DMMFX
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
YJFX
ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

YJFXのホームページ

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
FXブロードネット
FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。
FXブロードネット

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

入門カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)