ピタリと価格を予測する簡単な方法

a  t3waefadFXを少しでもやったことがある方なら、チャートの動きが非常にとらえにくいと実感されているのではないでしょうか。

例えば、ドル円が大きく上昇している局面で「さらにあがる!」と買ってみたらそれが天井だったり、はたまた、急落中に逆張りでロングを入れてみたらそのまま更に下がってロスカットなど。

FXをこれから始めよう!という方でも、きっと経験します。なぜならFXの動きを予測するのは難しいからです。それがわかっていれば誰でも勝ててしまいます。

では、価格がピタっと止まるポイントはあるのでしょうか?

止まりやすいポイントはあります

43vtwffcこの手法は、世界中のプロからアマチュアまで多くのトレーダーに愛用されています。そして少々地味です。多くのトレーダーたちが使っているからこそ、このポイントは価格が止まる壁としての機能があるわけです。

価格を跳ね返す壁のことを、一般的にサポートラインやレジスタンスラインと呼ばれています。

そして、このラインをベースにしたチャートパターン分析という方法があります。

このパターン分析を一つずつ紹介しているページを用意しました。

ダブルトップ ダブルボトム(Wトップ Wボトム)

トレンドライン

チャネルライン トレンドチャネル

ヘッドアンドショルダー

三角持ち合い(さんかくもちあい)

フラッグ(ペナント)

大きくわけて、この6つを覚えておけばOKです。

 なぜ止まるのか?その仕組み

43h87gefxサポートラインやレジスタンスライン付近では価格が止まりやすいことは前の解説の通りですが、ではなぜ止まりやすいのでしょうか。

これは、世界中のトレーダーたちが見ていることと、その心理変化が影響しているからです。つまり、このライン付近ではトレーダーたちはポジションを作る傾向が強まるということです。


お勧めFX会社

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX

低スプレッドで低コスト!「みんなのFX」FXの初心者本プレゼント!

みんなのFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
みんなのFX
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。FXの入門書をプレゼントしてくれるので、簡単にFXの取引方法や仕組みを深く理解できます。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

m253jsfg

予備知識カテゴリの最新記事

  • 狭いスプレッドには裏がある

    FX業者の口座を開設する際にどこの業者にしたら良いのか比較するために、スプレッドの比重が大きいことから国内FX業者は顧客を獲得すべく熾烈なスプレッド縮小合戦を繰り広げています。 狭...

    続きを読む

  • スイングトレード

    FX会社の審査基準とは?

    口座開設時の審査基準 Q. 専業主婦、無職でも口座を開設できますか? 審査基準で、職種や職業のみで断られることはほとんどないと思われます。 専業主婦や無職ということは通...

    続きを読む

  • 負けトレーダーの共通点

    FXにおける負けトレーダーの共通点には、トレード手法を超えた明らかな違いがあると感じています。 例えば競馬をやったことのある方であれば、「万馬券を当てて大きく儲けたい」と願ったこと...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)