デモトレードの重要性とは?

デモトレード 練習デモトレードとは簡単に言うと、実際のお金を使わずに取引の練習ができる仮想口座(ゲーム)のようなものです。
「今すぐ稼ぎたい!」そう考えるのは当たり前です。でも、急がば回れです!
毎日5万円、10万円、それ以上の利益を“安定的に”出していくには、それなりの練習が必要です。
練習したいけど、1円もお金はかけたくない。そんな人の為に、仮想通貨を使ってトレードができるのが、FXデモトレード(バーチャルトレード)です。
もちろん実際にお金を賭けての取引とは精神的な状況は違いますが、DMMのデモトレードは実際にリアルタイムに動いているレートで取引が出来るので、本番とほぼ変わりません。私もデモトレードからスタートしました。
デモトレードで練習してから本番に挑む方が勝ちやすいのは間違いないでしょう!!

デモトレードのメリットとは?

デモトレード メリットデモトレードのメリットはお金をかけず本番とほぼ同じことを予め体験できる点です。

特に初心者の場合、注文の仕方がわからずに混乱すると思います。予めデモトレードで慣れることにより「本番の時に注文や決済の方法がわからずに大損」なんてことを防ぐことができます。

そして何と言ってもお金がかかってないので思い切って注文を出したり、とにかくまずはデモでスタートしませんか?

デモ取引が出来る業者の中でも一番のおすすめDMM.com証券(公式HP)では執事のキャラクターが丁寧に教えてくれるので、物凄く簡単にFXの取引の仕方がわかるようになります。 しかも今ならキャッシュバックキャンペーン中なので10,000円がもらえます!

【ちょっとマジメな話】デモトレードの有効性

 バーチャルトレードツールを理解するだけでなく、FXそのものの理解をする上でもデモトレードは有効です。

FXには、注文の仕方がいろいろとあるので、いきなり取引をした場合、どういう注文を出すのが適切か迷う場合がありますが、実際に試す事で注文の出し方を勉強する事が出来ます。

また、実際の取引に向けた戦略を練るために使うことも出来ます。費用がかからないので、レバレッジの高い取引や、短期間の売買など、リスクが高い取引も試す事が出来ます。デモトレードの結果を踏まえて自分に適した方法を模索する事が出来ます。

中長期投資をやるならまだしも、短期投資のデイトレードやスキャルピングをするのであれば、取引ツールの使い勝手がトレーディングに影響するのです。

デモトレードをやるなら、DMM.com証券がおすすめ!

DMMでデモトレード 練習ハッキリ言って、これだけ初心者にわかりやすく、簡単に取引できるように作られた証券会社は他にはないです

左の画像の様にDMM.com証券では執事が細かく説明してくれて使い方を教えてくれます。

実際に私も試しましたが、通常の取引とのギャップも少ないので、DMMのデモトレで練習すればそのまま実戦で戦えるようになります。

本当に便利な時代になりましたよね。私がFXを始めた当初はツールの使い方とかもPDFの説明書を何度も読んで覚えたので、かなり時間かかりましたが、DMM.com証券では質問に答えて進んでいくだけで取引のやり方がそのまま覚えられます。

初心者にはどう考えてもDMMがオススメです!

しかも今ならキャッシュバックキャンペーン中なので10,000円がもらえます!
DMM.com証券で口座開設(公式HP)


入門カテゴリの最新記事

特集カテゴリの最新記事

裏技カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)