FX利益を納税。確定申告の義務?

15gre415gf

確定申告が必要な人は下記の方です。

・FXで年間の利益が38万円以上
・給与所得があり、FXで20万円以上の利益がある。

FXの税金は、2013年1月より税率が一律20.315%になりました。
*所得税5%・住民税15%・復興特別所得税分0.315%

税金の情報が詳しく載っているFX会社

外為オンラインを例にして説明します。

65a1drfg5a6d

利益を確定申告したら会社にバレませんか?

答えを先に言うと、バレません。

まず、確定申告により会社に対しての副収入がバレてしまう要因として、住民税の金額による場合が考えられます。

これは住民税が給与かr亜天引きされている場合、確定申告により給与所得以外の所得も合算された課税所得に対する住民税が会社に対して通知されるため、会社が支給している給与と住民税のつじつまがあわなくなってしまうのが原因です。

会社にバレずに申告する裏ワザとは

144gf44g4ds副業や投資をしていることを会社に内緒にしたいという方は沢山います。

確定申告書に記入する際に、副業やFXの雑所得は「住民税に関する事項」で「自分に納付」にチェックを入れれば、税金の徴収は自宅に直接届き、会社に知られることはありません。

 複数のFX会社で合算

複数の会社を使っている人は、損益通算が出来ます。
つまり、各FX口座の損益を合算して計算できるのです。

例えば、A社で300万円の利益を出した一方で、B社では310万円の損失だった場合、合算すると10万円の損失になります。
この場合は確定申告をしなくて問題ありません。(くりっく365を除く)

このように副収入が20万円未満であれば確定申告は不要です。しかし年間で20万円以上の利益が出た時は「収入」と見なされ、確定申告と納税の義務が生じます。

税金を安くする裏技

税金を安くする裏技としては、あなたがFXで継続的な収入を得ている実績があれば、個人事業主として認められます。
個人事業主ならFXでかかった必要経費を計上することが可能です。
個人事業主になるには、税務署に行き、紙1枚提出すれば誰でも個人事業主になれてしまいます。
FXの年間収入が50万円あり、必要経費が31万円(PC購入代、インターネット代、書籍代、セミナー代など)だとしたら、最終利益は「50-31=19万円」となり、20万円には達しませんので、確定申告は不要になります。

FXの税金 まとめ

このように今まではFXにかかる税金のために一手間かかる対策を講じてきたのですが、2012年からは株式投資と同様に税率は一律になりました。
FXの税率は株式投資よりも高いですが、一律20.315%で済みます。
こちらは2037年まで続く復興特別所得を含めた税率です。

さらに詳しいFXの確定申告と税金について知りたい方は外為オンラインの口座を開くと自由にカスタマーサービスに質問することが出来るのでおすすめです。


お勧めFX会社

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
YJFX
ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

YJFXのホームページ

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX

低スプレッドで低コスト!「みんなのFX」FXの初心者本プレゼント!

みんなのFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
みんなのFX
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。FXの入門書をプレゼントしてくれるので、簡単にFXの取引方法や仕組みを深く理解できます。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

m253jsfg

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)