負けトレーダーの共通点

FXにおける負けトレーダーの共通点には、トレード手法を超えた明らかな違いがあると感じています。

例えば競馬をやったことのある方であれば、「万馬券を当てて大きく儲けたい」と願ったことが一度くらいはあるのではないでしょうか。

負けやすい心の状態とは?

大きなものを狙うということは、同じだけのリスクを被る可能性があるということ。
そもそも、万馬券を当てて大きく勝とうという認識は、大きく負け越しているなどして、精神的に追い詰められて余裕がないことから生まれます。

もしコンスタントに勝てているのなら、1回で大きな価値を求める必要はなく、負けトレーダーでも同じことがいえます。

ハチャメチャな取引バランス!

負けトレーダー 共通点の特徴は、1回1回の利益を狙う幅と、覚悟している損失の幅のバランスがハチャメチャになってます。
100pips狙おうとしているのに対し、損切りラインが30pipsなら、これはまぁまぁ良いとしましょう。

一方で極端な例を挙げると、10pips狙うのに対し、損切りは30pips。
これでは1度負けてしまったら、最低でも3回以上連勝しなければ損失を取り戻すことが出来ません。

一発逆転はありません。

一旦負けがこんでしまうと、なんとか負けを取り返そうと厚くなってしまい、売買ルールを無視してトレードすることにもなりかねません。
一発逆転のようなトレードになる前に、しっかりとリスク&リワードのバランスを確認してみることが大切です。
FX 負けトレーダー 共通点はこれだけではありませんが、勝ち方と同時に負け方も意識しておく事が勝ちトレーダーの共通点ともいえるのです。


お勧めFX会社

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

低コスト!Yahoo! JAPANグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
YJFX
Yahoo! JAPANグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

YJFXのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

低スプレッドで低コスト!「みんなのFX」FXの初心者本プレゼント!

みんなのFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
みんなのFX
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。FXの入門書をプレゼントしてくれるので、簡単にFXの取引方法や仕組みを深く理解できます。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

m253jsfg

予備知識カテゴリの最新記事

  • 狭いスプレッドには裏がある

    FX業者の口座を開設する際にどこの業者にしたら良いのか比較するために、スプレッドの比重が大きいことから国内FX業者は顧客を獲得すべく熾烈なスプレッド縮小合戦を繰り広げています。 狭...

    続きを読む

  • スイングトレード

    FX会社の審査基準とは?

    口座開設時の審査基準 Q. 専業主婦、無職でも口座を開設できますか? 審査基準で、職種や職業のみで断られることはほとんどないと思われます。 専業主婦や無職ということは通...

    続きを読む

  • ヘッドアンドショルダーズ 三尊 fx

    ピタリと価格を予測する簡単な方法

    FXを少しでもやったことがある方なら、チャートの動きが非常にとらえにくいと実感されているのではないでしょうか。 例えば、ドル円が大きく上昇している局面で「さらにあがる!」と買ってみ...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)