チャネルライン とトレンドチャネル

チャネルラインとは、基本的なトレンドラインに平行なアウトラインを引いたものです。FX 平行線sadfg

仮に、相場がトレンドラインとチャネルラインの間で動いている場合、これを活用することで、エントリーと決済のタイミングを測ることが容易くなってきます。
もちろん相場のトレンドが出来始める段階でラインを確定させることは難しく、ある程度の期間が経過した後にチャネルラインが形成されつつあることに気づくケースがほとんどです。

出現時の対処法とは

さて、チャート上でこの存在に気づいたとき、将来の相場展開がこのラインに従うと期待してもあながち的外れではないのですが、むしろマーケットがこのラインからはみ出す可能性や、はみ出した時「ラインを割った(抜けた)時」のエントリー待ちの方が賢い選択かもしれません。

例えば、上の図で言うと、D地点で反発しましたが、D地点で下抜けするような仮説を立ててエントリーを待つというのも一つの提案です。

チャート分析機能がすぐれている人気FX会社はこちら


お勧めFX会社

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

低コスト!YahooのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
YJFX
YahooのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

特にスマートフォンや携帯のシステムに力を入れていて、FXのスマートフォンアプリで「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっっとも満足するアプリ」No.1に選ばれました。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFXは必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

YJFXのホームページ

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

みんなのFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
みんなのFX
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

m253jsfg

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

自動売買システム、5万口座突破!「インヴァスト証券」

インヴァスト証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
変動制 インヴァスト証券
インヴァスト証券が提供する自動売買システムは売買プログラムを選んでボタンを押すだけの簡単操作。

プログラムの数は業界最多の500種類以上!

FXを知らなくてもプロのようにFXができます。

FXの知識がなくてもプログラムさえ選んでしまえば、後はシステムが自動的に売買を繰り返してくれます。

インヴァスト証券は売買システムごとの過去の利益(pips)と収益率が見れるので利益が出ているシステムを選ぶことができます。

楽してFXをしたいならインヴァスト証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

インヴァスト証券のホームページ

チャートパターン分析カテゴリの最新記事

  • FX ウェッジ フォーメーション分析 トレンド

    ウェッジ

    ウェッジとはフラッグパターンの先が細くなっていくバージョンです。このパターンは形状や形成に要する時間の点でトライアングルによく似ています。ウェッジはトライアングル同様、アペックスに向かっ...

    続きを読む

  • ダイヤモンド フォーメーション 分析

    ダイヤモンドに似たのチャートパタンとは?

    ダイヤモンドフォーメーションとは非常に珍しいパターンで、その名の通り、ひし形に形成したチャートパターンがダイヤモンドに見えることが名前の由来。 天井圏で出現することが多く、また...

    続きを読む

  • FX フラッグとは ペナント 違い

    フラッグとペナント

    フラッグとは、短期のチャートパターンの代表的なものの一つです。これらのパターンの信頼度は高く、トレンドが転換することはほとんどありません。 これらのパターンは、この急激な上昇や下落...

    続きを読む

  • 三角持合 保ちあい トライアングル fx

    三角持ち合い(さんかくもちあい)

    三角持ち合いとは、通貨価格の上昇・下落の値幅が徐々に狭まっていき、チャートの形が三角形のようになる状態を「三角持ち合い」と呼んでいます。 三角持ち合いが出来ると、その頂点で通貨価格...

    続きを読む

  • ヘッドアンドショルダーズ 三尊 fx

    ヘッドアンドショルダー

    ヘッドアンドショルダーは相場転換のチャートパターンの中でも最も代表的なパターンと言えます。 日本古来の酒田五法でいうところの「三山(三尊)」です。ヘッドアンドショルダーのようなパタ...

    続きを読む

  • FX 株 トレンドライン 引き方

    トレンドを視覚的に読みやすくする

    数ある分析手法の中で最も単純な分析手法の一つがトレンドラインです。 現在の為替価格がどの方向に進んでいるのか?を明確に表すことが出来るライン。価格がチャート上で上方向に向かっていれ...

    続きを読む

  • ヘッドアンドショルダー

    ダブルトップ とダブルボトム(Wトップ Wボトム)

    Wトップ Wボトムとは天井圏(またはその反対)で出現することで相場の天井(底)を示すチャートパターンです。 ダブルトップ(ボトム)の売買サインは二つの高値(安値)をつけた後、その間に出...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)